*All archives* |  *Admin*

2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
想いが伝わるプレー
オランダ2-1コートジボワール







それぞれの想いの強さが伝わってくる試合だった。
ずっと目が離せなかった。

両チームとも攻撃的だからとか、展開が早いからとかじゃなくて、
一つ一つのプレーに魂がこもってた。

間違いなく、ここまでで最高の試合だった。



この試合を観るまでコートジボワールの存在すら知らなかったけど、気付けば応援していた。
ここで消えてしまうのは本当にもったいないチームだと思う。

最後の数分間、最後のコーナーキック、
こんなに祈るような気持ちで観た試合はなかった。



感動をありがとう、コートジボワール。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

呆然 @mixi
あいのりを見て驚きつつ懐かしさにひたりつつ。
ってかテレビじゃなかったらホントに参加したい。笑









そんでなんとなくサッカーのことを思い出し。
後半30分くらいにちょうどテレビつけて、これは勝てるな~



と思ったら。

怒涛の3失点。チーン



しかも失点の仕方がひどすぎる。
最初の失点で張り詰めていた糸が切れた感じだったな。

そしてやっぱり攻撃にスピードがなさすぎるな~と思ってしまった。
スピードばっかあっても雑じゃ意味ないですけど、もうちょっと速攻ができないかなぁと。。

で、速攻で入れられてるし。



まぁ色々言ってもしゃーない。

こんな感じでジーコジャパンに呆れかえってたけど、
宮本のインタビュー見てたら泣けてきた・・・
悔しさがにじみ出てて。

サッカーファンじゃないけど宮本は前から好きです。









さ、レポレポ。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

びしょ濡れ飲み @mixi
2年生戦:雨試合でした。どしゃ降りの中やって、結局50のみで中止。いやーそれにしても酷い点だった。。



ミーティング:色々決まりました。今まであまり踏み込んだ仕事をしてなかったから、もっと色々関わっていきたいと思う。



飲み:お疲れ飲み。人数少なかったけど楽しかった。てか友達とバカしすぎた;みんなで飲むのなんて半年ぶりくらいじゃなかろうか。



こんな1日でした。
レポやばいです。

疲れたのでダウン↓

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病んでるな。。
mixiの記事を移してると、レポートでヒーヒー言ってる日記ばかりなのに気付く。。

実験は化学系の宿命ですが。
おまけに部活も入っちゃってるので、もう部活と実験で頭の9割方埋まってる状態です;



部活に入って燃えるっていうのも一つの大学生活の形だけど、
プライベートな時間を満喫する過ごし方もしてみたかったなぁと思う今日このごろ。
まだ2年ですが、もう大学生の間は↑みたいな過ごし方はムリだと悟りました。

てかホントに遊ぶ時間ないんですよ。泣

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あっ
という間にもう1週間経ってしまった;

というのも最近色々色々あってちょっと気分が落ち込んでたのですね。。
今は少しだけ上向き↑なのでちょこっと更新。

日々が経つのは早いです。。








そうそう、半年ぶり(いや、作ってからは1年くらい経つかも;)くらいに別館更新です♪

面白い本を見つけたのですよ。

テーマ : 日常
ジャンル : 日記

科学の手帖







理系の人なら誰でも聞いたことくらいはあるでしょう、「ブルーバックス」シリーズ。

このシリーズのコーナーが学校の図書館にもあるんです。
で、なんとなく読んでみたくなって、最初に目についたのがこの本。



1ページに1語、科学に関する言葉について書かれています。
科学の事典みたいなもんです。

で、何がいいってこの本、すっごい文体がやさしい。
で、面白い!
だから結構厚いんですけど読みやすい。

端から読んでもいいし、
1ページ1語だから、くじ引きみたいにぱっと開いたページを読んでみてもいいし、
あいうえお順に並んでるから、辞書感覚で読んでもよし。

ホントに飽きません!



将来中高の教師になろうと思ってるんですが、授業で使いたいな~!と思える本。
科学に対する興味を湧かせてくれる本です。
「化学」じゃなく、「科学」ってところがミソ。

米村でんじろう先生につながるものがあります。



専門知識がなくてもサクサク読める本です。
ぜひ読んでみてください!

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

tag : ブルーバックス 科学の手帖

あっという間に。。
もう6月です。

ちっとも更新してません;汗

今月は色々と気持ちを入れかえて頑張ろうかな、と思ってるので、
このブログも少しずつ豊かになったらいいですね。



と言っても当分mixi主なので、そのコピペがほとんどでしょうな。

たまに日記以外のことを書きたくなったら、こっちにアップしよっかなって感じ。



気長にいこう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)
