*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
食べ物関係とかとか。
最近の世の中、ツッコミどころが多すぎる。

交通事故、選挙、野球、芸能界・・・




中でも 食品関係 は最近ニュースだらけの気が!



まず不二家

小さい頃からケーキと言えば不二家で、毎年誕生日にはお世話になってたので、悲しい以外の言葉がないです。。
会社が大きくなると、どうしても初心を忘れて驕りが出てきてしまったり、目が行き届かなかったりが出てくるもんなんでしょうか。

ケーキだけじゃなくて、それ以外の洋菓子も撤去されて。。泣
神楽坂の日本で唯一のペコちゃん焼きも、最初は継続するって言ってたけどやっぱり一時中止。。号泣

チョコレートの「LOOK」シリーズも大好きだったのに。。
特にナッツアラモード!!
おいしかったなぁ。。(´ー`)
コンビニとか大きいお店ではみんな撤去されてますが、小さな個人のお店とかだとまだ残ってるんですよ!
撤去される前に・・・!と買いだめする人が多いみたいで、撤去じゃなくて売り切れて無いという現象が起きているようですが。。

かく言う自分も、後輩に頼んで2つ買ってきてもらいましたv
求めていたナッツアラモードではないのですが。。
残ってること自体レアなので贅沢は言ってられません!



次に納豆

開いた口がふさがらないっていうのはこのことですね;
ちょっとだけでも大問題ですが、100%ウソとは・・・
納豆は好きなのでこれからもマイペースに食べますが^^

それにしても、このニュースを聞いて一番心配になってしまったのは、芸人のレギュラー。。
持ちネタが使えない危機・・・
逆に皮肉ったネタで使い続けるという手もあるけど、彼らには合わない気もするし。
あの明るくて素朴な感じがいいんだから、やっぱり印象の悪い「あるある」ネタはもう使えないかな。
どうするんでしょう;


あと食品に限った話じゃないですが、99ショップ

今春4月からの税法?改正にともなう移行で、1円値上がり(103→104円)しました。泣
正確には値上がりというより端数を切り捨てる→四捨五入になったということらしいですが。
今まだ変わってないところも4月までに順次変わるみたいです。
貧乏学生の身には辛すぎる・・・!!泣
もちろん全体的に見ればお得なことには変わりないですけどね。。(´・ω・`)



あとこれはニュースじゃないですが、ファミマの商品ですごいツボにハマる調理食品を発見!!

・・・名前が思い出せないorz

韓国風ピリ辛雑炊、的なやつ!
とにかくウマイv

でもいつも99ショップ御用達の貧乏学生には、しょっちゅう食べるにはちょっと厳しいお値段。。(;ω;)ブワッ








そういえば、昨日のゴルフ女子W杯?の諸見里のスーパーショットには久々に鳥肌立ちました!!

でもやっぱり宮里の方がまだ何枚も上ですけどね。
宮里のゴルフは、私のような全くの素人でも目が離せないっていうか、引き込まれるものがあるっていうか。
どんなに調子が悪い時でも、次の日には必ず驚異的なスコアで巻き返す。
悪いまま終わらないところがすごいと思う。無駄な試合を絶対にしない、というか。
(そういう意味では男子の片山さんもすごいと思う。)

とにかく女子ゴルフは層が厚い!!
これからが楽しみです^^v

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

祝ドラマ化☆
msnのTVニュースより。。


原作・めぞん一刻さながらの一刻館が登場

今春、テレビ朝日系で放送予定のスペシャルドラマ「めぞん一刻」(放送日時未定)で、伊東美咲演じる音無響子が管理人を務める、アパート「一刻館」の住人を演じる岸本加世子、高橋由美子、岸部一徳が東京・世田谷のスタジオに建てられた、原作さながらの一刻館のオープンセットを前に意気込みを語った。

酒が大好きなおせっかい焼きのおばさん、一の瀬花枝を演じる岸本は「殺伐とした今の世の中とは対照的に、一刻館には私自身があこがれる人間関係があります。懐かしさや温かさ、人と人とのつながりが描かれていて、見ていて癒やされる作品です」と話す。

一方、高橋が演じるのは一刻館では常に下着姿で浪人生の五代裕作(中林大樹)を誘惑しようとする六本木朱美、岸部は名前も仕事も出身、年齢も謎の男・四谷にふんする。高橋が「衣装は原作に近い状態で、寒い中、体を張って芝居をしています」と女優根性を見せれば、岸部は「若いころ僕もアパート暮らしをしていて、銭湯に通ったこともあったので懐かしいです。いい時代でした。いい時代だからこそ、ばかばかしいことが楽しくやれるのかも。久しぶりに楽しい現場です」とご機嫌。

そんな共演陣を前に、伊東は「一刻館の皆さんはすごく盛り上がるシーンが多いので、私は抑えた感じで演じています。一刻館のセットは、原作にそっくりでびっくりしました。思いを込めて演じていきます」と張り切る。一般公募で選ばれ今回がドラマ初挑戦となる中林は「演技は難しいけど、五代君に共感できる部分が多いので演じていて楽しいです」と笑顔を見せる。

ほかに菅井きん、細川俊之、柳沢慎吾、榮倉奈々、沢村一樹が共演。

(1月9日更新)





「めぞん一刻」ドラマ化するんだ~!!
スペシャルドラマってことは連ドラじゃない・・・のかな??
とにかくかなり好きな作品なので嬉しいです(>▽<)

頼りない五代くんが、未亡人の響子さんと紆余曲折を経て結ばれるお話(まとめすぎかも;)

個性的な一刻館の住人達にはホント笑わされたり困らされたり・・・
でもみんなとても温かい人たちで。

頼りない五代くんが成長して響子さんと一緒になる過程は涙なくしては見られません。。(´;ω;`)

高橋先生といえば「うる星やつら」「らんま1/2」などなど傑作が多い方ですね。
「めぞん一刻」は結構古い話みたいなので、今の若い世代には(って自分も大学生ですがw)知名度はどうなのかわかりませんが。。

笑いあり涙ありの、温かくて素敵な作品です(*^^*)
是非オススメです♪



この記事、本館のこっちじゃなくて別館の「書庫」にアップした方がよかったかも。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

パーツ追加しました(´∀`)
共有プラグインで、訪問回数表示するやつ(やっぱり外しました。。)とランダムにメッセージ表示するやつを拾ってきました♪



特にメッセージがスクロールで流れるやつ!
ずっと欲しかったんですよね~(>_<)

私は一つだけメッセージを登録して、時々書き換える感じで使おうと思ってます(*^^*)
今日のひとこと的メッセージな感じ。

日記を書くのはそれなりに時間取っちゃうんでなかなか忙しくて書けなかったりだけど、これなら簡単でいいかなとv(ますます日記の更新頻度が減ったりして・・・;

なんか一言思いついたらちょろっと書けるのがいい感じ♪

「ランダム電光掲示板」っていうプラグインです!
使い勝手がかなーりいいのでオススメですよ^^

テーマ : ( ´∀`) b
ジャンル : ブログ

大自然。
なんとなくチャンネル回してて、ふと手が止まった。




「ディープブルー」
ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- ディープ・ブルー -スタンダード・エディション-
ドキュメンタリー映画 (2006/06/23)
東北新社
この商品の詳細を見る


海洋生物のドキュメンタリー映画です。






なんていうか、言葉で言い表せないけど。。

自然の大きさ、深さを感じる。
人間がいかに小さいか、この地球を知り尽くした気でいるのがいかにおこがましいか。
よくわかる。



海の中、森の中、土の中、雲の上・・・

私たちの知らない、力の及ばない壮大な世界が、そこにはある。



大きくて、奥深い。



・・・もう言葉じゃないです。
本当に目が釘付けになりました。

DVDを買って、もう一度観たい。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)