*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
華麗なる転身!?
-----引用開始-----




元巨人・福井 プロ野球からお笑い芸人
(デイリースポーツ - 07月24日 10:40)



プロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。8月25日に茨城県内で開催されるお笑いイベントに喜劇役者・佐藤あつし(42)とコンビを組んで出演するもので、元プロ野球選手がお笑いタレントに“転身”するのは初。チームの監督でお笑い界の大御所・萩本欽一(66)も福井の明るいキャラクターに太鼓判を押しており、既にテレビ番組への出演も調整するなど期待は大きい。

日本一も経験した元G戦士が、第2の人生をコメディアンとしてスタートさせることになった。プロ野球選手が現役引退後、解説者やタレントへと転身した例はあるが、お笑いタレントとなると初。“デビュー戦”は、喜劇役者・佐藤あつしを相方に8月25日に茨城・稲敷市での「爆笑稲敷ライブ2007」に決定し、野球人生を交えた至極のネタを披露する。

福井は、現役時代からその明るいキャラクターで常にチームのムードメーカー的な存在だった。巨人時代は“ヤジ将軍”として君臨し、05年に移籍した広島時代は、その巨体といかつい顔つきから“赤ゴリラ”と呼ばれ、ファンの視線を集めてきた。ファン感謝デーではスパイダーマンに変身するなどグラウンド内外でサービス精神を発揮していた。

チームの監督でお笑い界の大御所・萩本も福井のお笑いタレントとしての素質を高く評価。「このチームに来たときからこの顔としゃべりはもったいないねと思った。しゃべり方の調子やテンポはテレビ向き。年は食っているけどいい新人。即戦力ですよ」と太鼓判を押し、すでにテレビ出演も検討しているという。

“師匠”萩本からも絶賛された福井は、野球の練習もそこそこに8月8日からイベントに向けたけいこをスタート。「こんなチャンスはないです。やってみないと分かりませんが、チャレンジしてみます」と意気込みを口にした。




-----引用終了-----








えぇぇぇぇ(´Д`;)!?

どっからツッこめば・・・orz










さて、我が巨人軍の状態は今がドン底ではなかろうか。。

毎年思うけど、根性と反骨心が足りなすぎる。
負けるとガックリきちゃう。
特に生え抜き。

「なにくそ!!」
っていう人が出てこないと、ガタガタ負けるよ。

移籍組の選手の方がよっぽどそういうものを持ってる。
ガッツや谷を見習って欲しい。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

tag : 福井 野球 お笑い 茨城ゴールデンゴールズ 巨人 ジャイアンツ 広島 カープ

世界まる見え!
イタズラに大爆笑!

くだらね~(≧∀≦)
気になること。
NHK「特報首都圏」のテーマ曲みたいな音楽がすごい気になる。
あの高い声の女の人が歌ってるやつ。
NHKのHP行っても書いてないみたいだし。





テーマ曲つながりで、ずっと気になってたテレ東「関口知宏の地球サポーター」のテーマ曲を演奏している人たちがようやくわかった!!

ADIEMUS(アディエマス)

っていうんだ。

歌なのか何なのかよくわからないけど、あの不思議な声?と音楽がすっごい印象に残る。
エンヤと同じ匂いを感じる。

特にこの番組のテーマ曲は頭から離れない・・・!





あとは特報首都圏の音楽(アーティスト)がどうしても知りたいなぁ。。
どなたか知ってる方いませんか??

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : NHK 特報首都圏 テーマ曲 テレビ東京 関口知宏 地球サポーター アディエマス ADIEMUS 不思議

えっウソだったの!?
最近ニュースネタが多いなぁ。
でもホント気になるニュースが多いです、最近。




-----引用開始-----




「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

(読売新聞 - 07月18日 23:32)


【北京=佐伯聡士】

豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。

これを受けて、北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。

同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。





-----引用終了-----







社会に迷惑かけた、じゃ済まないでしょ;国際的に大問題だよ。



「段ボール肉まん」の衝撃もものすごかったけど、それがヤラセでしたっていうんだからもう開いた口が塞がりません。

・・・この報道もウソじゃないの?

と疑いたくなってしまう。。



著作権・知的財産権問題といい、有害物質のこと(食器とかから流れ出してくる系の)といい、五輪もあるのに印象が悪くなるようなニュースが続きますね。。

中国製の製品って身近にものすごい出回ってる。
大体安い服とか食器とかおもちゃとかUFOキャッチャーの商品とか、そういう大量生産系は特に多い。

特に安全に関わる部分は、早急に何とかしていただきたいものです。

とはいえ、政府がいくら頑張ってもあれだけの人をあの広い国土に抱えてると目を行き届かせるのは難しいでしょうね。。
どこの国にもあるだろうけど、そういう非合法な部分で潤ってきた部分もあるだろうし。海賊版とか。

島国でちっちゃい日本くらいがちょうどいいのかも。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 段ボール肉まん やらせ 安全

天気をあやつる!
-----引用開始-----



ロケット弾で雨雲を分散=開閉会式での晴天確保へ-北京五輪
(時事通信社 - 07月17日 18:40)


【北京17日時事】

17日付の中国日報など中国各紙によると、中国気象局の鄭国光局長は16日、来年8月の北京五輪開閉会式で晴天を確保するため、ロケット弾を発射して雨雲を分散させ、雨を降らせないようにする演習を開始すると語った。

北京の8月は降水量が多い時期で、開会式は来年8月8日に国家体育場(愛称・鳥の巣)で行われる。世界が注目するオープニングイベントが雨に見舞われては形無し。そこで、ロケット弾を用いた自然への「挑戦」となった。

中国ではヨウ化銀などを搭載したロケット弾を発射して雲を刺激し、降雨を促して農業などに役立てる技術が実用化している。鄭局長は「この夏は五輪期間中と似た気象状況でテストできる最後のチャンスだ」と語った。 



-----引用終了-----







へー!こんなことできるんだ!
という、ただそれだけのことなんですが。。

まるっきり聞いたことがない話っていうわけではなかったけど、現実に現代やってるとは思ってなかった。
科学屋としては失格か;

これがもっと進んだら、水不足になんて悩まない日がくるのだろうか。。
けれど自然に手を加えるというのはやっぱりリスクがある。
理解することすら100%はできないのに、そうそう人間の自由になんてなるはずがないのです。



天気をあやつるといえば、宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」には確かこういう感じのことが出てきた覚えがあります。
火山を噴火させて雲を作って雨を降らせるっていう。
ブドリが最後まで山に残ってボタンを押すのです。そしてそのおかげで人々は飢饉から救われる、という。
(細かいとこ違ってたらすみません;)







ニュースってのは面白いし、ためになる。
ただ、何でもかんでも鵜呑みにしてはいけないとは思うけど。

適度にナナメな視線で見るのがいいんだろうな。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 天気 中国 北京五輪 グスコーブドリ

☆オススメ美術展☆―パルマ展
理系のくせに美術や音楽が好きで、美術展にも時々足を運びます。



先日、パルマ展http://www.parma2007.jp/ に行ってきました!

他のイタリアの巨匠たちに埋もれてしまいがちなパルマの美術にスポットを当てた、ちょっと変わった美術展。

自分のような一般人は名前も知らないようなマイナーな画家ばかり。









でも、結論から言うとめっちゃよかった!
刺激っていう意味では今までで一番かも知れないくらい。

ほとんどがキリスト教系の宗教画なので、全く興味のない人には取っ付きにくいかも知れませんが^^;



自分も、正直宗教画はそんなにっていうかほとんど興味ありませんでした。
ぶっちゃけ、半分は一蘭(ラーメン屋)目当てで行ったようなもんだし、割引券持ってるから行ってみるかなー程度で。

でも、パルマ展行って宗教画に対する見方が180度変わりました!
ハマりそうです。



宗教画ってみんな同じようなタッチで、同じようなモチーフで、同じような顔で、今まではホントふーんって程度でろくに見てこなかったけど、
風景画とかと違ってある意味抽象画だから、何げなく描かれてる石とか草とか鍵とか、それがそこに描かれている人だったり何かの象徴だったりするわけです。

例えば下の絵
聖ルチア

この聖ルチアが手に持っている細長い葉っぱ、他の絵にも頻繁に登場しますが、これはシュロの葉で、殉教の象徴なんだそうです。
ちなみに右手の皿の上に目玉がありますが、これは彼女が眼病の守護聖人だかららしいです。


そういう解説がたくさん書いてあって、すっごい面白い!
解説まともに読んだのはじめてかも知れなくらい。









人も少ないし、図説も安いし(2500円♪)、かなりオススメ。
解説がとにかくいいです。

見開きで解説と絵が1:1になっているので、とても見やすいです。



上野の国立西洋美術館で8月26日までやってます。
図説

ぜひ一度!オススメです!

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : パルマ展 上野 宗教画 美術館

おもしろMP3プレーヤー
----引用開始----


エバーグリーン、オリジナルの筐体を作って組み立てるDIY方式のデジタルオーディオプレーヤー

(RBB TODAY - 07月06日 17:52)


紙のボックスを筐体に使用したデジタルオーディオプレーヤー


エバーグリーンは6日、好みの筐体に入れ替えられるDIY方式のデジタルオーディオプレーヤー「自作MP3プレーヤー」を発売。型番は「DN-MP3DIY-256」で、価格は4,999円。

自作MP3プレーヤーは、好みの筐体に駆動部を入れて組み立てるDIY方式のデジタルオーディオプレーヤー。オリジナリティあふれる世界で一台のプレーヤーに仕立てられる。本体の核となる、電池やメモリ、ICなどはあらかじめ組み立てられているため、駆動部を筐体に入れるだけの組み立てとなる。

付属する紙製のボックスに駆動部を入れて使用することも可能。ヘッドホンプラグやコントロールスティックに当たる部分がくり抜かれている。この紙製のボックスを参考にすることで、木製やプラスチック製など、オリジナルの筐体を作ることができる。なお、専用の木製筐体も別途販売している。

内蔵メモリは256MB。対応OSはWindows Vista/XP/2000。インターフェースはUSB2.0/1.1に対応。音楽ファイルはMP3/WMA/OGGに対応。バッテリーは内蔵リチウムポリマー充電池で、充電時間は約4時間。連続再生時間は約3時間。筐体を除いた本体サイズは幅25×高さ18×奥行き28mm。


----引用終了----



ぶっちゃけ使い勝手は悪そうだけど、インテリアとしては最高かも。
ストラップとかキーホルダーと同じ感覚で。
安いし!

なかなか面白いものを考えるね。



でもこのエバーグリーンって会社、微妙に謎だ。。
HP行ってもこれ系の製品に関する情報はぱっと見た感じ出てないし。

ネットショップ上海問屋で売ってます~コチラ

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

tag : エバーグリーン 新製品 MP3プレーヤー 着せ替え デジタルオーディオ 上海問屋

こ・・・怖ぇ・・・(TДT)
----引用開始----


感染を「声」で告げるトロイの木馬

(ITmediaエンタープライズ - 07月07日 13:40)

「君は感染した」――テキスト読み上げソフトを使ってユーザーに宣告するトロイの木馬を発見したとして、スペインのセキュリティ企業Panda Softwareが警告を発した。

このトロイの木馬「BotVoice.A」は、P2Pネットワーク、USBメモリなどの物理ストレージ、ほかのマルウェアを介したダウンロードなどの手段で感染を広げる。ユーザーのシステムに感染するとHDDの中身をすべて消去しようとし、その間、以下のメッセージを繰り返し読み上げる。

「You have been infected I repeat you have been infected and your system files have been deleted. Sorry. Have a nice day and bye bye.(君は感染した。繰り返す。君は感染し、システムのファイルは削除された。お気の毒さま。それではお元気で。バイバイ)」

システムのファイルをすべて消せない場合もあるが、BotVoice.Aはコンピュータにインストールされているプログラムとタスクマネジャーを実行できないようにWindowsレジストリを書き換えるため、コンピュータを利用できなくなる。さらにWindowsレジストリエディタも無効化するという。


----引用終了----



トロイの木馬ってこんな怖かったんだ・・・



何年か前に流行ったMSブラスト?だっけ?
勝手にシャットダウン始めるやつ。
ウイルス系は(気付いてる範囲で)あれしかかかったことないけど、あれも消すのに大分苦労したからなぁ;
駆除方法を調べてるうちにシャットダウン始まっちゃうんで、イタチごっこ;

でもあれはシャットダウン始まるだけで一応他に実害はなかった・・・と思う・・・(不安になってきた;)
データ消えるとか・・・そんなんなったらリアルに泣きます。



もうこのパソも使い始めて長いし、データも膨大になってきたし、一人暮らし始めたら違うパソ使わなきゃだし、、、

夏休み中にちゃんとバックアップとっとこ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : トロイの木馬 ウイルス パソコン ニュース

きょう(BlogPet)
きょうたいまるが巨人軍とここまで巨人軍は逆みたいなイメージするはずだったの。
ここに変化するはずだったみたい。
きょう、気っぽい格闘されたみたい…

紅茶花伝はうまい!
市販のミルクティーの中で一番うまいv

(ちなみに一番苦手なのはリプトン↓香りが苦手・・)



でも昔より薄くなった気がする。



気のせいかな。




*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)
