*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
どうしても混ざってしまうもの。
青山テルマ



加藤ミリヤ






顔が似てるとかなんとかじゃなくて、

名前が似すぎてどっちもよく知らない自分は余計わからないorz

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ラーメン備忘録1
今まで食べたラーメンの備忘録。ほぼ池袋です。
細かいメニューは忘れました;大体初めて行くところは一番シンプルなのを食べます。



●康竜@池袋→50点
訴訟になるのもわかるくらい一蘭そっくり;でもなんか足りない感じ。

●屯ちん@池袋、新宿→73点
やさしい味なので、いくらでも食べられる。でもとんこつの香りとかくせがなさすぎる(「東京とんこつ」はそういうものなのかも知れないけど)ので、とんこつっていう感じはしない。

●麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷→70点
好みじゃないけど、確かに美味しかった。好みじゃないジャンルの人間にウマイと思わせるんだから、やっぱり美味しいんだろう。

●無敵屋@池袋→70点
肉団子みたいなのをスープにとかすと美味しかった記憶が。

●なんつっ亭@池袋→80点
ずっと食べたかった。けど思ったほどインパクトはなかった。

●竃@池袋→75点
全体的にオシャレな雰囲気だった。自分的には甘めのとんこつが好きなので、ちょっと好みとは違ったかなという感じ。

●ばんから@池袋→75点
とんこつしょうゆがウマイ。

●九州じゃんがららーめん@原宿→85点
明太子ウマイ!でも角煮だけは正直・・・

●一風堂@吉祥寺、池袋→80点
ウマイけど、万人受けする味って感じがして、もう少しパンチが欲しい。もやしは最高。

●天下一品@神楽坂→65点
こってりは無理。

●糸ぐるま@河辺西友→75点
京風らーめん。小さいころよく食べていた、思い出の味。池袋で10年ぶりくらいに食べたけど、麺とか味とか色々変わっててショックを受けた記憶が。なので、この点数は思い出の味の点数。

●光麺@池袋→50点
熟成光麺を食べた記憶が。でも「こんなんとんこつじゃない!!」と思った。でも屯ちんにしても、今思えば東京とんこつってああいう感じなのかも。とんこつ独特の味や香りが全くない。コクを出すためだけに使われてる感じ。東京とんこつは好きじゃないです。

●東京ラーメン天@羽田空港→75点
沖縄から帰ってきたばかりのせいか、めちゃくちゃ美味しく感じた。ので、色眼鏡の分だけ点数を若干引いてあります(笑)



味がうろ覚えなのは・・・
●玄武@池袋(閉店)→結構美味しかった気がする。
●味源(たぶん)@国分寺→味噌だったっけ?
●黒兵衛@神楽坂→味噌だった気が。中森明菜の座った席に目印があります(笑)

残念ながら名前を思い出せないラーメン屋もちらほら。。
中野で食べた味噌の店と家系の店とか、御茶ノ水で食べたとんこつの店とか、秋葉原で食べたとんこつの店とか。



思い出したら足します。

行きつけのところはのぞいてます。また行ったときにちゃんと記事書くので。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン とんこつ 池袋 原宿 中野 神楽坂

登録(BlogPet)
きのうは映はたちは登録するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
テレ朝「THE・仕事人バンク」
世界の子供を、日本の匠が救う。




先ほどまでやっていた、モルドバの村に炭を伝えた職人の姿に感動した。

窯を要らないドラム缶で作り、炭の材料はブドウ畑で捨てられていたツルとジャガイモの皮、火鉢は使えなくなったワイン樽を再利用、そして灰は木の肥料に。

日本でも、少し前までは誰もがこういう暮らしをしていたのだ。
新しいものを消費し、ゴミを出すことで生活している現代の私たち。
心に響くものがある。
こういう生き方をしなければならないと思う。



そういう技術的なものだけでなく、自然に対する姿勢、子供たちに対する優しさ、何もかも素晴らしい職人だった。





この番組では、世界の子供たちのSOSに日本の職人が応える。

私たちが忘れてしまおうとしている技術は、こんなに素晴らしいものなんだと再認識する。
技術だけではない。匠には「心」がある。



世界には、苦しんでいる人がたくさんいる。
寒さや、重労働や、暮らしにくい環境や・・・

そういう人たちに一番必要なのは、単にお金や物をあげることじゃなくて、彼らが自力で豊かに生きていける「技術」を伝えることなんじゃないか。

今までの姿勢を考え直させられる。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビ朝日 THE・仕事人バンク マチャアキJAPAN

「もしも」シリーズ
フジテレビでちょうど今やってる番組。

もしも電気の使用を禁止されたら。
頭ではわかってるつもりでも、リアルな怖さを感じた。
思わず電気を一つ消した。

今やっている、世界の金銭感覚で生活するっていうのも、想像以上に怖い。
これは色々な面で現実とはかなり違うと思うけど、金銭感覚を見直すにはいいと思う。

みんなに見てもらいたい。
山登り
陽気は、すっかり春モード。



今日は相方さんと高尾山に行きました。
山登りなんて小学校以来で、思った以上になまってた;

やっぱり、自然はいい。木はいい。
ただキレイとかじゃなくて、
改めて、この自然を守る道で生きていこうと思ったり。

それにしても体力落ちすぎ;
つきに1回くらいは、高尾山くらいの軽い山登りはしたいなと思う。

それにしても、スギ花粉がすごかった;





夜は新宿の屯ちんでラーメン。
デートでラーメンを食べない日はありません(笑

山登りで疲れすぎてラーメン日記を書く余力がないので、次の日記で今まで食べた他のラーメン屋さんといっしょに備忘録程度に書こうと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 高尾山 山登り 自然

らぁ麺トラットリア Due Italian @立川ラーメンスクエア
個人的主観による点数73点

食べたメニュー支那そば 味玉塩らぁ麺(800円)

データ
【店舗】立川駅南口のAREAREA(アレアレア)(注意!)3Fラーメンスクエア内。
【スープ】宣伝どおり、透明な黄金のスープ。表面に鶏油(チーユ、と読むらしい)。塩味は固くなく、優しい味。味変えにみかん胡椒が用意されていたが、途中で加えようと思って結局忘れた・・・orz
【麺】細めストレート。国産小麦100%、らしい。ただしこれは支那そばの場合で、イタリア麺バージョンもあるらしい。
【具】チャーシュー、ほうれん草、刻み玉ねぎ、メンマ、ガーリックチップ。

感想等
・イタリア料理とのコラボというコンセプト。個人的にこういう変化球系は好きではない(カリフォルニアロールを寿司だとみなせないのと同じ感覚)のだが、写真のラーメンが思いがけず正統派であまりに美味しそうだったため食べてみることに。
・想像以上にウマイ!!チャーシューも味玉もかなり好みに近い味!!刻み玉ねぎ、ガーリックチップも絶妙!ここまでは80点以上。
・ただ、麺が自分的にはないなと思った。なんというか、ラーメンというよりそうめん食べてるみたいだった;ただ調べてみたら評判はなかなかいいので、完全に好みの問題みたいです。私がこういう麺を食べたことがなかっただけで、(名前はわからないが)ちゃんとジャンルとして存在するらしい。やっぱりラーメンは深い。今度はイタリア麺バージョンを食べてみたい。
・他にも、自分は敬遠したがイタリアンな変化球メニューも多々ある。ワインは序の口、フォアグラが乗ってるラーメンから5000円のコース料理まである!
・店主がどっかで見たことある顔だと思ったら、ガチンコラーメン道に出てた人らしい!洋食のシェフのカッコして出てきて、佐野実氏とバトってたから印象に残ってた。

HP
ラーメンスクエア
トラットリア
(注:メニュー欄が不親切で全く情報がないです。)



いつもの流れからいけば絶対に「博多ラーメン凪」(HP)だったのですが、せっかく来たんだから違うのを食べよう、ということになり、珍しくとんこつ系以外に手を出してみた。
次は絶対ここへ行く!!


それにしても念願のラーメンスクエア、この立地で日曜の夜だというのにものすごい閑散ぶり;
なかなかラーメン屋に一人で行きにくい女子としてはありがたいのだが、潰れてしまわないかリアルに不安;
立川場所的に行きにくいから、次に行く時までに潰れてなければいいが。。



注:

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン トラットリア ラーメンスクエア アレアレア AREAREA ガチンコラーメン道 石塚和夫 イタリア料理

たい(BlogPet)
きょうたいまるは、映と映は表情はパンチしたかもー。
それでイメージとか邪魔ー!
だけど、映は半角英数は問答するはずだったみたい。
でも、たいまるは、料理する?

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
氷上の妖精たち。
日本人は世界的に見ると華奢だから、まさに妖精っていう言葉がピッタリだとホント思う。

韓国のキム・ヨナ(金妍兒)にしてもそうだけど、欧米の人にはない繊細さはアジア系の選手の大きな魅力の一つではなかろうか。



そんなことを改めて思った、世界フィギュア2008ショートプログラム。




中野選手。

実力のある選手だけど、どうしても安藤選手や真央ちゃんと比べると二番手(3人だけど)というイメージが強かったけど。

会心の演技!!
表情もすごくよくて、見てて思わず拍手した!!

表現力とかのびやかさみたいなものはやっぱりまだ二人には及ばない気がするけど、見ててすがすがしい演技だった!




安藤選手。

この人、どうも好きになれないって言うとファンに怒られてしまいそうだけど;
人としてどうのこうのとかじゃなくて、ファンになれるかどうかっていう意味で。

なんか、もっと肩の力を抜けばいいのにって思ってしまう。

使命感とか、ライバル心とか、ストイックさとか。
そういうのがいつも全面に出てしまっていて、なんていうか「悲壮感漂ってる」といつも親父と言ってます。
見ていて苦しくなってしまう

確かに上手いし、綺麗。選手としての実力はもちろんすばらしいものを持ってる。
だけど、それだけじゃダメなんだな、と思う。




真央ちゃん!

ダントツで好き!
安藤選手とは対照的に、この子はどんなに大きくなっても天真爛漫さを失わない。
彗星のごとく日本女子スケート界に現れた日と同じ目で、同じ笑顔でいる。

失敗して涙することはあっても、「もう私は終わりだ」みたいな悲壮感を微塵も感じさせない。
一通り涙を流した後は、またキラキラする目で前を見て歩き出す。

人を惹きつける力っていうか、人を笑顔にさせる力っていうか。
そういうものをこの子は持ってる。

優勝とか、上手くなることそのものが目的じゃなくて、原点にある好きだっていう気持ち、楽しむ気持ちをいつも失わない。ぶれない。

ある程度上手くなってくると、成績が気になりだして、そればっかりにとらわれて、スポーツを始めた時の気持ち、原点を忘れがちになる。
自分がスポーツをやっていたから、そういうのが身をもってわかる。

真央ちゃんは、ホントに妖精だと思う




それにしても、キム・ヨナ選手。
怪我の影響が大きいのかな。

なんかの大会で優勝した時、私がこの人を最初に見た時は、ホントに鳥肌立った。
ちょうど真央ちゃんも同じ大会に出ていて、表現力、貫禄、すべての面で真央ちゃんより一枚上手だなって思った。

そのくらい、パーフェクトだった。私の中では。

あれから時間も経って、彼女は怪我でなかなかいい成績を残せず、真央ちゃんはぐんぐん成長した。
あの、鳥肌が立つほどパーフェクトなキム・ヨナ選手をまた見たい。
そして、見ているだけで笑顔になれる日本の妖精、真央ちゃんと同じ舞台に立って欲しい。
(同じ大会に出るとかじゃなくて、二人ともベストコンディションで同じフィールドで戦って欲しいっていう意味で。)




フリーも楽しみ!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

tag : 世界 フィギュア 浅田真央 安藤美姫 キム・ヨナ 中野友加里 スケート 妖精

ラーメン 龍の家@池袋東武
個人的主観による点数78点

食べたメニューとんこつ純味(730円)(まぎらわしいですが、写真中の食券は彼氏さんのです
龍の家ラーメン

(小さいですが、珍しく画像があります!)

データ
【店舗】池袋東武店。東武内ということもあり、女性一人でもとても入りやすい。客層も普通のラーメン屋と違って、買い物に来たオシャレなおばちゃんも多い。
【スープ】豚骨。純味(あっさり)ということもあり、まろやかだがあっさり目。臭みは全くない。
【麺】極細ストレート。低加水率。
【具】チャーシュー、きくらげ、ネギ。珍しくメンマがないラーメン。

感想等
・個人的に大好きな、低加水率極細ストレート麺!注文時に固さを指定できます。
・麺もそうだが、自分的ナンバーワンの一蘭の系統の味。バター系?の甘みがある、あの独特の感じ。自分的に大好きな系統の味。
・あっさりということもあって、一蘭をもっとあっさり目にした感じだった。同じ系統でも、一蘭の亜流、むしろパクリといわれるくらい、訴訟沙汰になるほど何もかも似ている「康竜」(たぶん)は中途半端な気がしたが、ここ「龍の家」は美味しいと感じた。次はこく味を食べたい。
・ちなみに、読み方は「たつのや」です。

HP龍の家



注:

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン とんこつ 豚骨 龍の家 九州 池袋 東武

リンカーン2時間SP
くだらない!けどめっちゃ面白い!!



やっぱ、ネタだけじゃなくてトークでも笑わせられてこそ芸人だよな。

とダウンタウンのようなベテランと最近の若手を比べて思う。



それにしても、助っ人で叶姉妹が来たのには爆笑した。

ネタだってわかってるけど、「うなぎ食べましょ」って回転してる皿を残して寿司だけ取った時はめっちゃ笑った!
おしぼりのくだり(袋開けるのがわからない(フリ))は予想ついたけど、さすがにこれは予想つかなかった。そうくるか!みたいな。



好き嫌いあるだろうけど、こういうアホな番組好きです(笑)
だって日本人だもの。(BlogPet)
映の「だって日本人だもの。」のまねしてかいてみるね

新しいウィンドウを使ってもない;これも実は今問い合わせておきたいところ。
これはない!!
ME(半角英数に1回ウィンドウを一番使うでしょ!なぜひらが出てみていたか知らないけど荷物に使えるようにサポートでなんとかできるだろうしない;これは文字化けするとして!
フラットポイントが名前順にし、ずっと入力モードは全く気にならなかったらオンラインサポートでは今問い合わせてしまうこと。
どうしても我慢するとして。
タイトルにOutlookしか使ってきた;何度もあるだろうし、かなりめんどくさいので、指先のちょっとした動きでなんとかできるだろうしないとか…めんどくさいので諦めましたのキー押すだけ)の問題で慣れないので、IEでなんとかできるだろうからな入力を何度も重ねてやったこと。
その1ヶ月。
今までたどり着けないこと♪
今までと複数選択がことごとくあだになってきた機能がないらしい;これだけど、タイトルに使えるようにしかないとかでクリックで仕方ない(Hotmailのかな入力モードのPCを全く気に約します。
も実は今までショートカットを使わない限りは、ということができない(半角英数に約します)すればログオフし、ずっと入力をこの日記を使うとメールのPCは全く気にサポートでは文字化けするとして。
自力でメインの不便さいったら、「ひらがな」にOutlookは変わらなかったけど、今までたどり着けないorz一番嫌な♪
も重ねてみてしまうことなので)のちょっとした動きで、入力モードの送信画面まで愛用し、相手によっては10年近く使っています)からなんだ!なぜひらができないはず・!!なぜひらが大変って、そのうち設定なんかは一回ウィンドウを使うと勝手に慣れのPCはきっと一回ウィンドウを読んで開けたことな?
これだと思ってくれないはず・・!とかなんっていうことな!
調べた;これだと勝手にこないらしい;世界は英語が大変って、長い時間のちょっとした動きで慣れの間にサポート活用しないらしい;何が悪いの受信トレイがいたことな入力モードを一番嫌なと認識してくれないけど荷物にしか使っても、調べ方ができんだと同じように約します。
メールの不便さいったら嬉しいですv

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
だって日本人だもの。
新しいノートPCを買って、もうすぐ1ヶ月。
ようやく半分くらいは今までと同じように使えるようになった;

何が大変って、諸設定。
前のPCは10年近く使ってたから、長い時間の間にマイ設定を何度も重ねてきたわけで。
しかも初期設定なんかはもうどうやってやったかなんて覚えてない。






しかも、自分が今まで愛用してきた機能がことごとくあだになっている。



その1。IEではなくMSN Explorerを使っていたこと。

お気に入りのエクスポートができんっていうことをこの日記に書いた。



その2。メールを見るのにOutlook Expressを使っていたこと。

これだとメールの受信トレイがワンクリックで開けたのに、新しいパソコンではMicrosoft Outlookしかないので、スケジュールとかどうでもいい画面を経由しないとメール画面までたどり着けない。

他にも、フォルダの順番が名前順になるせいでメインの受信トレイがトップにこないとか、チェックボックスがないのでCtrlなどのキーを使わないと複数選択ができないとか…

めんどくさいことが満載なんだけど、そのうち設定でなんとかできるだろうし、Outlookはメール送信の時にしか使ってない(Hotmailの送信画面を使うと、相手によっては文字化けすることがあるので)からまぁ多少の不便さは我慢するとして。
自力で調べてるんだけど、調べ方が悪いのかなかなか解決策が出てこない。
どうしても我慢できなかったらオンラインサポート活用すればいっか。



その3。フラットポイントに慣れない;

これは慣れの問題で仕方ないんだけど。
今までショートカットを全く使わずマウスをフル活用してたから、フラットポイントが使いにくくてしょうがないorz

一番嫌なのは、指先のちょっとした動きでクリックと認識してしまうこと。
これは何とかならないかと、今問い合わせてみています。

マウスつなげりゃいんだけど荷物になるし、場所がないとかで使えない時もあるだろうから、なるべくフラットポイントで慣れておきたいところ。







おっと、タイトルに関係ないことを書いてしまった。

タイトルに書いたのは、入力モードの初期設定が「ひらがな」にできないか、ということ。
調べたら、どうも設定ではできないらしい;世界は英語が基準だからな。。
できないこともないけど、かなりめんどくさいので諦めました。

これも実は今までMSN Explorerでは全く気にならなかったこと。
ME(と勝手に約します)の場合は、なんでか知らないけどログオン直後に1回設定(半角/全角キー押すだけ)すればログオフしない限りは一回ウィンドウを閉じても、新しいウィンドウを別に開いても、ずっと入力モードは変わらなかったけど、IEだといちいち半角英数になる。


もーこれがめんどくさいったら!
日本人なんだから、ひらがな入力を一番使うでしょ!!
なぜひらがなモードをデフォルトにしてくれないのだ!!
と思っている人はきっと一人ではないはず・・・!


まだ自分で調べた範囲のことなので、諦め切れなかったら懲りずにサポートで問い合わせしてみようかなと。



もしこの日記を読んで、「こんな方法があるよ」と教えてくれる心優しい方がいたら嬉しいですv

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 初期 入力モード Outlook メール Vista

風来居@渋谷
個人的主観による点数70点

食べたメニューしおらーめん(700円。たぶん)

データ
【店舗】渋谷店。オシャレで女性でも入りやすい。カップルもちらほら(自分達含む)。
【スープ】豚骨ベース。塩という事もあり、あっさり目。(「塩ラーメン」と解釈するとこってり。)ニンニクのいい香り。
【麺】細め、やや縮れ麺、どっちかというともっちり目
【具】チャーシュー、メンマ、きくらげ、ネギ、白ゴマ?・・・の他はないはず。(うろ覚え)

感想等
・普通に美味しかったが、個人的にはもうひとパンチ欲しい。万人受けする食べやすい味。
・チャーシューは脂身の部分が多すぎて(半分かそれ以上)イマイチ。味はよかったのだが。
・量は、コストパフォーマンス的にはなかなかではなかろうか。女性にはやや多めかも。
・サイドメニューの「卵かけご飯」が有名とのことで、彼氏さんに食べさせてみたところ、「美味しいけど卵かけご飯って感じじゃない」だそう。醤油ではなくタレを使っているらしい。「卵かけご飯と言えば醤油」派の人にはしっくりこないのかも。カリフォルニアロールみたいな(ヘンな例え)

HP風来居



注:
私はいわゆる批評家ではないので、批評をするつもりはありません。「感想」を書いているだけです。
ぶっちゃけ、味なんて好みなんだから、基本的に上下優劣はないと思ってます。ジャンクフードより高級料理の方が、ランク的には上だけど美味しいと思うとは限らない、というのと同じです。有名店だろうが、好みに合わなければイマイチだと感じるでしょう。
なので、「好きではない」とはいいますが、よっぽどのことがない限り「美味しくない」、「まずい」とは言いません。そこはこだわります。
点数は「私の好みに近い度」だと思ってください。

あと、なんとなく写メを撮るのが気が引けるので(音が出なけりゃいいんですけどね)、基本的には画像ナシです。
なので、基本的にHP、ぐるなびなど画像を見れるリンクをつけてあります。詳しい場所等の情報もそちらをご参考に。

言い忘れましたが、管理人の偏った嗜好により、食べるのは9割以上の確率で豚骨(ベース含む)ラーメンです。
おまけに太麺は苦手なのであまり食べなかったりします。








多忙のせいでご無沙汰していました;

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 豚骨 とんこつ 渋谷 風来居

ありえねぇ…
自分は一体何を見てるんだ…

GLAYとhydeさんのコラボ…
ありえない。

全く正反対のカラーの2バンド。
それぞれのカラーで時代を引っ張って来た2大バンド。

同じステージで同じ曲を歌うなんて。信じられない。。

ちなみに、ちょっとしか見れなかったけど、曲はラルクのhoney。
でも演奏はGLAYメンバーのみだから、やっぱりGLAYテイストだった。

それにしてもすごかったー。
パソコンのデータ整理。
新しくノートPCを買いました。

のはいいのですが、問題はデータ移し。
なんとまぁ膨大な量なわけです。




中でも、一番面倒なのがお気に入り。

今までのPCではIEではなく、XPに標準装備?されていたMSN Explorerを使ってたので、お気に入りもそっちで管理してたのです。
データ転送ツールなんていう便利なものも存在するので、PCのお引越しはだいぶ楽にはなってるんでしょうが、このMSN Explorerのお気に入りのデータはエクスポート手段が存在しないんです。チーン。
自力で調べてもわからなかったので、Microsoftのオンラインサポートに問い合わせして確認したら、「申し訳ありませんorz」とのこと。。

ちなみにMicrosoftオンラインサポートさんは何度か利用していますが、とても丁寧に対応していただいています。困った時はオススメです。

とにかく、こればっかりは機能の問題でサポートに文句言っても仕方ないので、ひたすら手作業でIEに移してます。ひたすら。
IEに移せば、エクスポート手段はいろいろありますしね。



最初は「めんどくせー!!」って思ってましたが、やってみるとちょっと楽しいこと発見。
元々IEを使ってる方には「なにを今さら・・・」と言われるでしょうが、お気に入りに登録した時に、一部のサイトはそのサイトのアイコンが表示されますよね?
あれがなかなか面白い!
文字だけの味気ないリンクじゃなくて、かわいいアイコンがくっついていて、またそれがサイトごとに違うからバラエティー豊かで面白い。

そんなわけで、目が痛くてしんどいけど結構楽しいです。
ちいさな楽しみ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : お気に入り IE MSN Explorer リンク PC 引越し

ショパン・ミルフィーユ 宇治抹茶
明治のチョコレート菓子、「ショパン・ミルフィーユ 宇治抹茶」

ショパン・ミルフィーユ 宇治抹茶1


中はこんな↓
ショパン・ミルフィーユ 宇治抹茶2





こんな薄いチョコレート層じゃあ、ろくに抹茶の味もしないだろうと思ってナメてかかってました。











抹茶濃っ!!
むしろこれ以上チョコが多かったら抹茶強すぎるかもくらいの勢い。

これはすごい!



パイも、抹茶の味を全く邪魔していなくて、上品な味と触感。

さすがショパンシリーズ。




4つしか入っていないのはまぁ大目に見るか。

期間限定なので、食べたい方はお早めに。






購入リンク↓


大ファンなのでまとめ買いするわ!!という強者はこちら↓

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)
