*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
競技(BlogPet)
きょうは、映と映と競技したかった。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
マッキーのCM
「ベッキーがマッキーに改名しました」

というあのCM









「ワッキー」を使わなかったのは、画的に正解だと思う。

tag : マッキー CM ベッキー ワッキー

五輪ダイジェスト感想
頭の中が五輪一色です。

初めは興味なかったんですが、見てみると結構面白い。
期待されていた人ほどダメですが、新しい人や種目が出てきているので面白い。

気づいたら、明日でもう終わりなんですね・・・(しみじみ)
備忘録程度に、五輪寸評。



・谷の人間性に感動。
銅メダルが決まった瞬間の表情は、彼女が背負ったものの重さを表してなお余りる、いろいろな思いが伝わってきて、見ていて泣きそうになった。
けど、負けても一切言い訳とか後悔とかを口にせず、ただ感謝だけ。小さいけれど、大きな選手だ。

・平岡にげんなり。
野村に選考で勝って出たっていうことで、プレッシャーも大きく、かわいそうな部分はあるけど。
大舞台に出る選手がプレッシャーを言い訳にはできないしね。

・内柴の金に喜び。

・北島はすごかった!
けど、この時は他にほとんどメダルのネタがなかったため、ニュースでリプレイされすぎてうざくなり。
さらにインタビュアーが「ちょー気持ちいい!」を引き出そうとするのが丸見えで萎えた。。
もうちょっとまともなインタビューしてほしい;

・バドの末綱・前田ペアの試合(世界ランク1位の中国ペアとの試合)にめちゃくちゃ感動。

・オグ・シオペアの敗退に悲しくなり。

・男子サッカーに平岡以上にげんなり。
試合で監督の言うこと聞かないって、チームスポーツする資格ないわ。
運動部の人間として、ありえないと思う。
不満があるなら、納得するまで話し合え。試合で、しかもオリンピックの大事な試合で反抗するって、やりかた間違えてる。

・アーチェリー見たかった。。
守屋さんと早川さんが6位入賞だっけ。
個人的には、やっぱり山本先生が見たかった。

・体操男子団体の銀メダルにちょっと残念。
冨田にときめく。高得点は取れなくても、冨田のこだわる「美しい体操」、私は好きです。
内村っていう新星も現れましたね!

・谷本の金にオヤジ(コマツなので)とともに大騒ぎし。
他にも、柔道女子は強かった!

・野口欠場のニュースに唖然となり。
女子マラソンはやはり芳しくなかったですね。土佐はちょっと気の毒でした。
さらに、今日男子マラソンの大崎の欠場も決まったとか。
これだけ本番直前、あるいは本番での故障が多いと、協会の管理責任も問われそう。

・開会式の花火の映像が一部CG、さらに歌が別人の口パクだったというアホーな情報にげんなり。
本人の口パクはパヴァロッティがやってましたね。まぁ本人ならコンディションの問題とかで仕方ない部分はあるのかもしれないけど、別人はないわ。

・クレー射撃の選手(名前忘れた;)の娘が可愛かったです。
「北京で(射撃を)やめて」って言ってたのに、お母さんがメダル獲れなかったのが悔しくて泣き、「ロンドンでやめて」に変わってました(笑)

・柔道の鈴木がちょっと可哀そうでした。けど、全く同じ負け方してたらどうしようもないですね。

・リードしていてこのままいけば金メダルってとこで、塚田は最後まで攻め続けて銀メダル。石井は最後に逃げて金メダル。
どちらも自分の柔道を貫いたんだから、どちらが正しいとは言えない。
けど、私は塚田の柔道の方が好きです。

・なでしこの試合に感動。特にアメリカ戦。
1-4でもう心が折れててもおかしくないのに、後半ロスタイムで1点を返した荒川。
アメリカは、圧倒的に強かった。
その巨大な壁に立ち向かっていく、気迫と執念が見えた。
点を取られてもうなだれるんじゃなくて、最後のホイッスルまで決して気持ちを切らさなかった。
星野JAPAN戦士に見せてやりたい。
金に等しい4強だと思う。

・女子ソフトの試合に、今回の五輪で一番感動。
決勝トーナメントのすべての試合に感動した。
特に決勝、実力でいえば、間違いなくアメリカの方が上だった。
それを、執念で勝った。
捕れないボールをグラブの中に引き寄せた。
日本に初めての金をもたらしたというだけでなく、アメリカの独り勝ちを止めたこと、今回で競技種目から外れるという状況の中でオリンピックにふさわしい素晴らしい試合をしたこと、そのことが大きい。
最後に、ボールで2016の文字を描き、オーストラリアとアメリカの選手も一緒になって、みんなで「BACK SOFTBALL!」(たぶん)コールをしていた姿にも感動した。
スポーツマンシップというのを見せてもらった。
はじめから終りまで、全てで感動を与えてくれた。

・男子の野球に、今回の五輪の中で一番げんなり。
草野球か。縮こまりすぎ。
韓国選手の顔を見てみなよ、みんな目の色が違う。自分のスイングをしてる。
しかも、韓国戦なんかはホント明らかですが、2度とも同じかさらにひどい負け方。
2点リード、追いつかれ、抜かされて負ける。
準決勝ではさらにエラーが加わり、結局3位決定戦でも同じ負け方。
采配とか調子云々より、エラーと全く進歩の無い内容に心からがっかりしました。
何より、どんなに点を取られても最後まであきらめない、気迫が見えなかった。
戦いは、手足よりも心を折られたら真っ先に負ける。うなだれて、泣いてる場合じゃないんだよ!!
まぁ、韓国戦の佐藤のエラーは仲間の心を折るエラーだったから、しゃーないとは思うが。。
予選敗退に等しい4強だと思う。

・シンクロ、ロシアはフリーで史上初の満点出しましたね。
見ていれば、納得です。圧巻。
次の目標は、もはや金メダルではなくトータルの満点(100点)かな。
日本は残念でした。
井村中国、躍進しましたね。

・レスリングか柔道か忘れたけど、女子の選手で、ロシアとグルジアの選手が握手をした象徴的な場面があった。
スポーツに政治が介入してはいけないとは言うけど、周りはそれを許してはくれない。
選手は辛いだろうと思う。
スポーツの平等の原点を、彼女たちは全世界に向かって訴えていた。

・郭昌昌wネタになって面白いw



あと、思い出したら足します。


とりあえず、
女子の強さ(競技の力というより、気迫とかね)と男子の情けなさが際立ってます。








教育実習→彼氏にフられる→大学院入試

と怒涛のスケジュールで、すっかりご無沙汰しておりました。
また細々書いていきます

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

tag : 北京五輪

勇気とかジャンプした(BlogPet)
きょうたいまるは、勇気とかジャンプした?

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
それで映とジャンプした(BlogPet)
たいまるが映は話された!
それで映とジャンプした。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
先週号の週刊少年ジャンプを読んで思うこと。(BlogPet)
映の「先週号の週刊少年ジャンプを読んで思うこと。」のまねしてかいてみるね

「どがしかでん!」のある作品がイマイチ面白くないし♪
ストーリーに深みの域を全く出てなんだけど。
結構好きだった勇気は褒めるけど、世界観ももうちょっと頑張れよってことでますがイマイチ面白くないし♪
ストーリーに深みの練馬与一とBLEACHはマンネリもいいとこだけど「マトリックス」とかなり似てるわな。
とBLEACHは雲泥の差だ。
でも、この前テレビ見てきたりの頃から、二人とエムゼロがイマイチ面白くないです。
ストーリーに深みの域を全く出て思った?


*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
映でタレとか話しないです(BlogPet)
きょうは映と完成度みたいなジャンプしたいです。
だけど、映でタレとか話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)