*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
火牛 純米




相田酒造店HP






箱根に行った時に買ったもの。

甘口か辛口かで言ったら、辛口でしょうか?
カーっとするというほどではないんですが、なんというか重みのようなものがある気がします。

酸味が強いような気がしました。
個人的には日本酒に関わらず酸味系は苦手なので、もうちょっとサッパリ系がいいです。

チーズでもなんでも、クセの強いものが苦手なので、通の人から言ったら「ふっ甘いな」っていう感じなんでしょうか。
けど、何にしても私的にはシンプル・イズ・ザ・ベスト。



【2011.4.2追記】
だいぶ好みも変わりました。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

tag : 日本酒 箱根 火牛 清酒

なついあつ
じゃなかった、あついなつ、か。



今年は冷夏になりそうですね。

元々暑さには耐性はありますが、ここまで扇風機0回、冷房2回しか稼働してません。
節約になっていいですけどね。

そのかわり、梅雨の間もほとんどかけなかったドライが3回ほど稼働。
梅雨も明けたというのにここ2週間ほど太陽がまっったく出ないので、外で洗濯物が干せないのです。。
しかも、梅雨よりは気温が高くて不快指数が高いので厄介。

梅雨前まで出していた毛布をいい加減しまいたいのですが、外でカラっと干せないのでいつまでたってもしまえず。



さらに、今の研究室が農学系で外で作物を育てているので、冷夏は致命的です。
特に米グループは大変だろうな;

すでにジャガイモなどの価格が上がり始めているとのこと。
このままでいくと米も赤信号。



暑いのは嫌いですが、いろいろと困るので、プリーズ・太陽。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 冷夏 作物 太陽 梅雨

かわゆす!
ダイソーで買った動物マグネット(もちろん税込105円)

↓クリックで拡大↓
ダイソーマグ



かわゆす

写真のキリン・ことり・ライオンの3匹×2セット入ってます!



磁石がめっちゃちっちゃい(直径数ミリ)ので実用には不向きかな?と思いましたが、思ってたより磁力は強め!
冷蔵庫の扉にはりつけてます♪

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

tag : ダイソー 百均 マグネット 動物

かわゆす!
ダイソーで買った動物マグネット(もちろん税込105円)

↓クリックで拡大↓
ダイソーマグネット




かわゆす!
写真のキリン・ことり・ライオンの3匹×2セット入ってます!



磁石がめっちゃちっちゃい(直径数ミリ)ので実用には不向きかな?と思いましたが、思ってたより磁力は強め!
冷蔵庫の扉にはりつけてます♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

tag : ダイソー 百均 マグネット 動物

それでデートされた(BlogPet)
きのうは映の業績みたいな念願したいなぁ。
それでデートされた!

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
臭みが念願したいです(BlogPet)
きょうたいまるがチェーンを抵抗しなかったー。
だけど、映の同列に評価しなかったー。
でも、映と画家っぽいイメージした?
だけど、臭みが念願したいです。
でも、映で芸術を実用するはずだったみたい。
だけど、世界デートしないです。
それで映は映は飯田橋店注文したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
なめちゃいかんぜよ。(BlogPet)
映の「なめちゃいかんぜよ。」のまねしてかいてみるね

UNIQLOとして気に入って業績も、UTがスタイリッシュにそれをリリースさがまたここまで駆け上がってアーティスティックなダサさがスタイリッシュに新たに新たになってアーティスティックな企業やアーティストと言ったら、着心地抜群!次々と言ったら、毎年たくさんのTシャツに「Tの字キャンバス」になっててて丈夫だがスタイリッシュにありがちな世代にとっては無限大。
そのシンプルなイメージを増やして丈夫だけどオシャレ着れるの柄を加えたがスタイリッシュにありがちな「値段的には非常にありがたいんだけども、UNIQLOを着てるとバレるのは恥ずかしい」みたいなスタイル故にダサさとUNIQLOをオシャレにそれをオシャレに「オシャレ着」路線にそれを増やしてててはカジュアルファッションのである?
私が久々にTシャツに敏感なイメージで楽しくなります♪もうちょっとキャラ物じゃなくて、かえってダサいイメージを増やして丈夫だUNIQLOのであったのボーダーポロシャツに「普段着、実用着」路線に「普段着、実用着」路線にそれを加速させるだけじゃなくて丈夫だがまたここまで駆け上がって丈夫だからTシャツブランド、ポロシャツを加速されるUT商品。
これだけどオシャレ着として着として着やすいだけだからだろう♪
見ているのも、その代表だUNIQLOを乗り越えてくれると言ったら、UT商品。
中途半端に新たにありがちなものを買いましたがまたここまで駆け上がって、「普段着、実用着」路線をオシャレにTシャツはやめられないみたいなスタイル故にダサさが久々に新たにTシャツは堂々と言ったら、「Tの字キャンバス」にありがちなダサさがまたここまで駆け上がってアーティスティックな企業やアーティストとUNIQLOが久々に「UT」?
Tシャツはやめられない!次々と言ったら、UNIQLOのボーダーポロシャツを加速さと常に紙一重。
今で楽しくなります♪

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
なめちゃいかんぜよ。
UNIQLO

と言ったら、
・無地、シンプル、カラー豊富
・安くて丈夫だけどオシャレではない
みたいなイメージで、オシャレに敏感な世代にとっては、
「値段的には非常にありがたいんだけども、UNIQLOを着てるとバレるのは恥ずかしい」
みたいな位置付けであったが。

今では堂々とUNIQLOをオシャレ着として着れるのである。



一度は飽きられて業績も落ち込んだUNIQLOがまたここまで駆け上がっているのも、
「普段着、実用着」路線に新たに「オシャレ着」路線を加えたからだろう。
中途半端になっては、かえってダサいイメージを加速させるだけだが、見事にそれを乗り越えている。

その代表が、UNIQLOのTシャツブランド、「UT」。
さまざまな企業やアーティストとコラボし、毎年たくさんの柄をリリースしている。

私が久々にTシャツにハマったのも、UTがきっかけ。
Tシャツはカジュアルファッションの代表だが、一方でそのシンプルなスタイル故にダサさと常に紙一重。
けれど、そのシンプルな「Tの字キャンバス」に描かれる世界は無限大。

これだからTシャツはやめられない!

次々とリリースされるUT商品。
見ているだけで楽しくなります♪

もうちょっとキャラ物じゃなくてアーティスティックなものを増やしてくれるといいなぁ~



昨日、UNIQLOのボーダーポロシャツを買いましたが、着心地抜群!!
ただ着やすいだけじゃなくて、ボタンとか襟とか、細かいところがスタイリッシュになってて、ポロシャツにありがちなダサさがなくて気に入ってます♪
工事(BlogPet)
きのうは工事するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「たいまる」が書きました。
なんとなく一言
管理人

映(えい)

  • Author:映(えい)
  • マイペース更新。

    ラーメンを食べながら、時々本を読む社会人。
    心を揺さぶる本、価値観を変えてくれる本、爽やかさとともに苦さや切なさを感じさせる本、表現が美しい本、静かな感動を起こしてくれる本、心の奥深くに沁みる本、重さの中にも透徹した雰囲気を持つ本、知的好奇心をくすぐってくれる本、が好きです。


    おもしろそうなのがあったので始めてみた→コトノハ



    【お知らせ】
    PCのお気に入りに登録していたブログをサイドバーのリンクリストに移してます。
    あくまで自分のお気に入り的な感覚なので、「リンクする場合はご一報ください」などの断り書きのないブログさんは特に報告をしていません。
    被リンクを拒否したい方はお手数ですがコメントください。

    本ブログはもちろんリンクフリーです。
    (商用・アダルト・掲示板ログ的なブログを除く)








    ↓カウンター↓




    ↓ランキング参加中。気が向いたら応援よろしくお願いします。↓
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村
    ランキングバナー

    ↓新たなブログとの出逢いに。↓
    BlogPeopleガチャガチャブログ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【3件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【9件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【17件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【7件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【16件】
2006年 04月 【8件】
2006年 03月 【6件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【4件】

カテゴリー
記事
コメント
トラックバック
検索フォーム
RSSリンク
御用達
倉庫



↓ダジャレ図鑑(笑)↓



リンク(サイト名マウスオンで説明表示~)